資産運用、投資、為替

お金が手元にあればあるだけ使ったり、なんとなく失っていたり、ボーナスを当てにしてローンを組んだりしていませんか。あなたは不死身ですか。病気もしないし、怪我もしない。あなたは大金持ちですか。仕事をしなくても自由にお金が使えるし、いつまでもなくならない。でもそうではなかったら、蓄えがないと不安になりませんか。
いざというとき以外にも、まとまったお金が必要になるときがあります。人によってさまざまだと思いますが、大まかな目的は以下のようなことでしょう。目的をもてば、いつどのくらいのお金が必要になるのかが分かってきます。あなたのライフプランは見えてきますよ。

  • 結婚資金
  • 住宅の購入や建替え
  • 子供の教育費
  • 自分の稽古やスキルアップ費用代
  • 旅行や遊び、買い物
  • 老後のため
  • いざというときのため

関連記事

ランキング

チャレンジ25キャンペーン
カエル!ジャパン
チーム・マイナス6%
ページ上部へ戻る