アメリカはハワイに訪れたことがありますが、本土は初めてです。といっても、行ったのはまだまだ序の口、西海岸だけです。

ラスベガスを上空から見たときは、自然に対抗した人間の力に感動しました。実際、砂漠の中のオアシスです。街全体が巨大パークになっていて、カジノだけでなく、ショーや遊園地、買い物や食べ歩き、飽きることがありません。本物の自然を見たい人は、ぜひ早起きしてグランド キャニオンへ。高所恐怖症の人も、この大峡谷には魅了されてしまうでしょう!

サンフランシスコも素敵な街でした。なかでもフィッシャーマンズワーフは楽しめます。でもここをゆっくり散策する前に、船に乗ってアルカトラズに行ってみませんか。アル カポネも入っていた刑務所のある島です。数々の映画にも登場してますね。思い出しながら歩くのもいいですよ。そうそう、フィッシャーマンズワーフでは、パンをくりぬいてチャウダーを入れたサワードゥブレッドを食べたり、シーフードを試してみてください。とっても美味しいです。

ロサンゼルスは一部しか見てません。サンタモニカもビバリーヒルズも、ハリウッドさえ行かなかったのです。ロサンゼルスは広くて、車がないと不便です。さて、いったいどこへ行ったのかというと、ユニバーサル スタジオとダウンタウンの往復だけでした。ユニバーサル スタジオは大阪にもありますが、本場のアトラクションを体験してみるのも、違いが見えて良いのではないでしょうか。

関連記事

ランキング

アーカイブ

チャレンジ25キャンペーン
カエル!ジャパン
チーム・マイナス6%
ページ上部へ戻る